新発売のポケモン「サン・ムーン」がドラクエ化している件

 


 

 

こんばんみ(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

昨日の晩からずっとポケモンやってましたボクです(・ω・)(笑)

 

 

 

 

 

今回のポケモンについてなんですが

 

 

 

 

 

小学生とか解けるのか?ってくらいムズい!!!(笑)

 

 

 

 

 

しかも、前作までのポケモンとはまた違った感じで

 

 

 

 

 

ストーリー展開が早いし

 

 

 

 

 

見逃していると、できない項目とかも沢山ありますね(・ω・)

 

 

 

 

 

一番思ったのは

 

 

 

 

 

 

 

ドラクエやん!!!ww

 

 

 

 

 

 

 

 

Zパワーって言って敵のポケモンがオーラを纏ってます(笑)

 

 

 

 

 

ドラクエと言うかドラゴンボール?(・ω・)

 

 

 

 

 

そんで、今回は一つのマップ上を行き来するのではなく

 

 

 

 

一個一個の島を旅しながら渡って行くストーリーですね♪

 

 

 

 

 

「ここもドラクエっぽい。(笑)」

 

 

 

 

 

とりあえず、ポケモンマスターとして前半と中盤はクリアしたんですが

 

 

 

 

 

初めてのモンスターが90種類ぐらいいるみたいなんで

 

 

 

 

 

大変です。(笑)

 

 

 

 

 

タイプとか相性とかタイプとか...etc

 

 

 

 

 

前々作の「ポケモンX」は2日で四天王までクリアした男なので

 

 

 

 

 

余裕だと思ったんですが、今回の「サンとムーン」は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶対に無理!!!(笑)

 

 

 

ストーリーが詰まり過ぎて訳分かんなくなります。

 

 

 

 

 

現状でちょっと良いと思った所は「金・銀」のポケモンが結構出てくるんで

 

 

 

 

 

懐かしくて良いですね(∩´∀`)∩「あの頃は小学生。。。」

 

 

 

 

 

 

あと、ストーリー上のライバルとかリーダーとかには負けたことないんですが

 

 

 

 

 

 

 

 

今作、普通に負けます!!(笑)

 

 

 

 

 

強すぎ!

 

 

 

 

 

1回も負けない人マジでいないと思う!w

 

 

 

 

 

 

昨日発売されたばっかなんで気になった人はチェックしてみて下さいね(・ω・)!

 

 

 

 

「ちなみに僕はムーン買ってます(・ω・)w」

 

 

 

 

では続きやりまーす。w