読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本株は確実に下落・今後は為替相場

 

 

毎度っ(・ω・)ボクです!

 

 

 

 

 

今後の相場の見通しとして念頭に置いておかなければいけないのが

 

 

 

 

 

 

日経平均と円ドル”の関係性ですよね1

 

 

 

 

 

 

その後に”NYダウやJASDAQや原油”と続く訳なんですが

 

 

 

 

 

その中でもいまいち日本株だけピンと来ないです。

 

 

 

 

 

毎日の様に日銀が日本株を買い、強制的に日経225の価格を釣り上げているのは

 

 

 

 

 

前にもお伝えしましたが

 

 

 

 

 

トランプ氏が当選し、次期大統領になった今も

 

 

 

 

 

その介入を続けています。

 

 

 

 

 

安倍総理”信頼できる指導者だ”とトランプ氏に対してコメントしましたが

 

 

 

 

 

本当に信頼できる指導者であれば、この介入を辞めていると思います

 

 

 

 

 

ではなぜ続けるのか?

 

 

 

 

 

「パフォーマンスとしてコメントしたが、トランプ氏がいかに脅威であるかを把握したから」

 

 

 

 

 

だと思います!

 

 

 

 

 

はっきり言って介入は無駄銭です。

 

 

 

 

 

株は、上がれば下がりますし、下がれば上がります

 

 

 

 

 

そんな相場環境に国民の年金をぶち込んで運用している今

 

 

 

 

 

プラスになることはありえません

 

 

 

 

 

今期は実際にマイナスを叩いています。

 

 

 

 

 

マイナスになった事の焦りからか、参院”年金制度改革関連法案”強行採決しようとしています

 

 

 

 

 

これは簡単に言うと”株式市場で本来みなさんに支払う年金をスってしまったので

 

 

 

 

 

 

支給する年金をいくらかカットさせて下さい!”って法案です!!

 

 

 

 

 

 

”それで将来的に支払っていく年数を増やしますから!”

 

 

 

 

 

”いくら支払うかは分かりませんが!(笑)”

 

 

 

 

 

これを国会の答弁で言っていました。(笑)

 

 

 

 

 

 

バカでも分かります(笑)

 

 

 

 

 

 

しかし、それを選出した国民はもっとバカですね(笑)

 

 

 

 

 

 

話しが少し脱線しましたが

 

 

 

 

 

 

結論を言うと

 

 

 

 

 

 

日本株は「日銀に左右される」為替は「全世界の人に左右される」”って事です!

 

 

 

 

 

 

どちらの方が読みやすいのか・どちらの方が確立があるのか?って事です

 

 

 

 

 

ではまた明日(・ω・)♪

 

 

 

Sponsor Link