人間の集中力は15分

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

毎度どうも(・ω・)

 

 

 

 

 

今日、積荷の仕事してて重すぎて危うくひっくり返りそうになった僕です(・ω・)有難う俺の腰!笑

 

 

 

 

 

突然ですが!みなさんは”自分は集中力がない”と思った事ありませんか?(・ω・)


 

 

 

 

 

 

それについて調べてみたんですが

 

 

 

 

 

どんなに頭の良い人でも、どんなにバカな人でも持続する集中力の時間は一緒!

 

 

 

 

 

15分らしいです(∩´∀`)∩みじかっ!(笑)

 

 

 

 

 

それ以降は、ある一定の脳波の波の中で飽和状態が続くらしいんですが

 

 

 

 

 

それでも限界は50分!!

 

 

 

 

 

小学校や中学校の授業時間も大体このぐらいですね♪

 

 

 

 

 

ちなみにアメリカの学校は1限が80分でした!(笑)

 

 

 

 

 

どうりで集中力が切れるわけ(・ω・)!!(笑)

 

 

 

 

 

この集中力をできるだけ持続させる方法が

 

 

 

 

 

”チョコレートを食べる”事です!

 

 

 

 

 

チョコレートに含まれる糖分は体内で分解され、ブドウ糖となって脳へのエネルギーになります!

 

 

 

 

 

他にもチョコレートに含まれる「テオブロミン」にはカフェインと似た効果があります

 

 

 

 

 

カフェインと比べると少し弱いのですが、やる気や集中力を高めてくれる効果が期待できるんです!

 

 

 

 

 

僕も、ここぞという時はチョコレートかじってます(・ω・)(笑)

 

 

 

 

 

運転中眠い時とか、テスト勉強の時とか!

 

 

 

 

 

結構これで乗り切った人なので皆さんも試してみて下さい(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

ですけど適度な休みも必要ですよ!!(笑)

 

 

 

 

 

ではまたあしたー( *´艸`)♪