「頑張る!」と「無理やり。」は紙一重

 

 

 

 

こんばんはボクです( 一一)

 

 

 

 

 

 

最近ちょくちょく考えてたんですが

 

 

 

 

 

 

「頑張る」とは

 

 

 

 

 

*1.忍耐して、努力し通す。気張る

 

 

 

 

 

*2.ゆずらず強く主張し通す。

 

 

 

 

 

 

と言う意味です(・ω・)

 

 

 

 

 

 

僕の考えは、何かの物事に対して思う考えであり、自身の考えを奮起させる考えだと思います。

 

 

 

 

 

 

という事は”無理やりやらされている事柄””やらなければいけない”様な事に

 

 

 

 

 

 

直結する訳です!(・ω・)

 

 

 

 

 

 

友達や他人が言う”頑張らないと!”や”頑張っている!!”などは

 

 

 

 

 

 

”無理やりやろうとしているが自分を奮起させている!”

 

 

 

 

 

 

って事なんですね(。-`ω-)

 

 

 

 

 

 

「少し天邪鬼な考えですが、筋は合ってると思います(^^(笑)」

 

 

 

 

 

 

 

みなさんも”頑張り過ぎず”

 

 

 

 

 

 

 

気長にやりましょう!(∩´∀`)∩(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ではではまた明日!(∩´∀`)∩