読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

海外に行ってビックリした話

 

 

 

 

 

毎度(・ω・)!

 

 

 

 

 

 

去年、アメリカのフロリダ州に英語力ゼロで留学に行ったんですが(笑)

 

 

 

 

 

 

その時に体験した”(;´・ω・)えっ?”って思ったことを書きたいと思いまーす♪

 

 

 

 

 

 

1.ホームレスがわんさか居る(・ω・)

 

 

 

 

 

当たり前の様に色んな所に居ます。

 

 

 

 

 

バス停だったりコンビニの前だったり、スーパーの前だったり。

 

 

 

 

 

ちなみに僕は、留学3日目にしてコンビニで絡まれました!w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっちゃん”へい兄ちゃん!コーラ買ってくれよ!”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕”(;´・ω・)えーーーー。”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買いました!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あげました!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は普通に話しして終わったんですが

 

 

 

 

 

 

 

一回買うとつけあがって、”金くれよ!”とか言ってくる人もいるそうです(;´・ω・)

 

 

 

 

 

 

みなさん気を付けて下さい( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

2.スーパーがバカでかい(・ω・)

 

 

 

 

 

 

僕が言っていたフロリダ州はアメリカの中でも田舎の方なんですが

 

 

 

 

 

 

 

周辺にあるスーパーが、日本と比べ物にならないくらいデカかったです!

 

 

 

 

 

 

 

有名な所で”ターゲット”や”ウォルマート”に行ってたんですが

 

 

 

 

 

 

 

日本で言う”イオン”並みでした(;´・ω・)

 

 

 

 

 

 

 

しかも、アメリカのスーパーは殆どがベルトコンベア式なので

 

 

 

 

 

 

 

カートの物を一つ一つ載せてレジに通します(・ω・)

 

 

 

 

 

 

コストコと一緒ですね♪

 

 

 

 

 

 

3.とにかくみんながフレンドリー(・ω・)

 

 

 

 

 

 

スーパーやコンビニに行く道中で、すれ違う人すれ違う人みんなに挨拶されました(・ω・)

 

 

 

 

 

 

”こんにちは!”や”どこから来たの?”とかetc...

 

 

 

 

 

 

日本じゃ初対面の人にはまずないですよね!

 

 

 

 

 

 

4.英語が下手くそでも問題ない!(・ω・)

 

 

 

 

 

 

アメリカの人と英語を話す時、日本のみなさんは”恥ずかしい”とか”間違ってたら。”

 

 

 

 

 

 

とか思っている人が沢山いて、英語を話す事=後ろめたい

 

 

 

 

 

 

みたいな事を思っている人が居ると思うんですが!

 

 

 

 

 

 

全然そんな事無いです!

 

 

 

 

 

 

自分が伝えたいことが出てこない時や忘れてしまった時などは

 

 

 

 

 

 

基本的にみんな待っててくれます(・ω・)(笑)

 

 

 

 

 

 

ある程度のニュアンスで理解もしてくれますし、みなさんが思っている以上に親切です

 

 

 

 

 

 

 

5.とりあえずデカい(・ω・)

 

 

 

 

 

 

人も、ビルも、トラックも、木も(笑)

 

 

 

 

 

 

同じ世界か?って思うくらいデカかったです。(笑)

 

 

 

 

 

 

6.仕事中みんなガムを食べてる(・ω・)(笑)

 

 

 

 

 

 

バスの運転手さんもトヨタで働く従業員さんも

 

 

 

 

 

 

恥ずる事無くガムを食べてました(・ω・)(笑)

 

 

 

 

 

 

日本人ならぶち切れている所でしょうが、向こうでは当たり前です(・ω・)

 

 

 

 

 

 

みんなストレスフリーって感じでした♪

 

 

 

 

 

 

7.公共のバスが普通に遅刻(;´・ω・)

 

 

 

 

 

 

これが一番困ったのですが

 

 

 

 

 

 

朝、学校に行くためにバスに乗るんですが

 

 

 

 

 

 

1ヶ月に1回はバスが遅刻します(・ω・)(笑)

 

 

 

 

 

 

明確な理由はなく、”ただ遅れただけ(笑)”

 

 

 

 

 

 

これも日本じゃ有り得ないですが、日常茶飯事でしたw

 

 

 

 

 

 

 

8.女性でもムダ毛を剃らない( ;´Д`)

 

 

 

 

 

 

剃っている人は剃っているんですが

 

 

 

 

 

 

基本的に、腕毛やすね毛はみなさん全開でした。w

 

 

 

 

 

 

可愛い!。。って思った子にもすね毛が。。(笑)

 

 

 

 

 

 

ある意味日本人で良かったです。清潔感(笑)

 

 

 

 

 

 

 

また明日書きます。テンサゲ(笑)

 

Sponsor Link