
乗り物酔いを防ぐ方法!

 

 

 

 

 

こんばんは(・ω・)

 

 

 

 

 

 

 

旅行やレジャーで一番ネックなのが「~酔い」です!

 

 

 

 

 

 

 

せっかくの楽しい旅行も気分が悪くなってしまったら

 

 

 

 

 

 

 

全然楽しめませんね(;´・ω・)

 

 

 

 

 

 

今日はその「~酔い」を無くす、予防方法をご紹介したいと思います(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、車酔いや船酔いなどはご自身の三半規管から来ています

 

 

 

 

 

 

 

三半規管とは~

 

 

 

 

 

 

 

耳の中、鼓膜よりももっと奥に位置し、内耳はカタツムリの殻の様な形の”蝸牛”と

 

 

 

 

 

 

蝸牛に続くカーブしていくチューブ状の物が3本あります!

 

 

 

 

 

 

 

これが俗に言う”三半規管”です(・ω・)

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、三半規管とは人間の平行バランスを司っている器官です

 

 

 

 

 

 

 

この器官が上手く平行バランスを保てない時に生じるものが「船酔いや車酔い」になるんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

~どうやって改善・予防していくか?~

 

 

 

 

 

 

 

・自分自身を回転させる

 

 

 

 

 

 

嘘の様でホントの話しなんですが(・ω・)(笑)

 

 

 

 

 

 

良く言われる「ブランコ」や「回転イス」などが効果的です!

 

 

 

 

 

 

 

他にも。「でんぐり返し」や「一輪車に乗る」と言った事柄も

 

 

 

 

 

 

 

三半規管のトレーニングに効果的です!

 

 

 

 

 

 

 

 

~時間がない人には~

 

 

 

 

 

 

 

ハードな鍛え方ですが

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、乗り物に乗りまくる!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

どんなに酔っても。

 

 

 

 

 

 

 

徹底的に身体を慣れさせる事が大事です!

 

 

 

 

 

 

 

 

~予防に効く食べ物~

 

 

 

 

 

 

 

・レモン

 

 

 

 

 

 

 

レモンには気持ちの切り替えを出来る効果があります

 

 

 

 

 

 

 

レモンの酸味で乗り物酔いを忘れましょう!(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

・ペパーミント

 

 

 

 

 

 

 

消化器官の調子を整え、頭をリフレッシュさせてくれます

 

 

 

 

 

 

 

ここぞ!と言う時に使ってみて下さいね!(・ω・♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ではではまたあしたー(∩´∀`)∩

Sponsor Link