
自分勝手な人の特徴

 

 

 

 

 

 

こんばんは(・ω・)

 

 

 

 

 

 

 

皆、自分が一番大事であり・自分が大好きなハズです!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は自分が好きすぎて起こしてしまう「自己中心的」な考えの人達の特徴を書きます!

 

 

 

 

 

 

 

*当てはまるほどジコチューです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

1.簡単に嘘をつく癖がある

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単に嘘をつき、その場を取り繕いでいれば良いと言う方は

 

 

 

 

 

 

 

 

その後の大きなトラブルの事を考えていません!

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単に嘘をつく人だな。と感じたらその人の言葉を鵜呑みにしないようにしましょう(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

2.頼まれるのは嫌がるが、人に頼ろうとする

 

 

 

 

 

 

 

 

人に何かを頼まれると、あからさまに嫌な顔をするが

 

 

 

 

 

 

 

人に頼みごとをする時は、遠慮がないタイプです

 

 

 

 

 

 

 

自分の仕事を他の人達に分散させて、自分の私腹を肥やす

 

 

 

 

 

 

 

「一人ひとりの仕事は少ないからいいっか!(・ω・)」と思う人が多いようで

 

 

 

 

 

 

 

毎回の様に引き受けているとエスカレートしていくので注意も必要です!

 

 

 

 

 

 

 

 

3.お世辞や作り笑いが得意

 

 

 

 

 

 

 

 

相手に良く思われようとする「作り笑い」

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が困っている時の事を想定して、この行動をしている人は

 

 

 

 

 

 

 

 

自己中心的な人が多いようです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4.交友関係は広く浅く

 

 

 

 

 

 

 

 

顔は広いのに友達は少ないってタイプです

 

 

 

 

 

 

 

他人との付き合いが面倒なのか、周りに自分勝手だとバレてしまっているか

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらかです。

 

 

 

 

 

 

 

 

5.自分の話しは聞いて欲しいが、人の話しは聞かない

 

 

 

 

 

 

 

ジコチューの典型的なタイプですね

 

 

 

 

 

 

 

大事な相談をしても適当な返事しか帰って来ませんので

 

 

 

 

 

 

 

 

割り切ることが大事です!

 

 

 

 

 

 

 

6.八方美人

 

 

 

 

 

 

 

3と4に似ていますが

 

 

 

 

 

 

 

初対面の人や、何回かあった事のある人

 

 

 

 

 

 

 

これらの人に対しての対応は正に八方美人です!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れないのかな?ってくらい自分との対応が豹変します(;´・ω・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんはどれぐらい当てはまりましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

多く当てはまった方は自分を見直しましょう(∩´∀`)∩

 

 

 

 

 

 

 

 

近くに当てはまる人が居る!と思った方はその人との関係を見直してみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

ではではまたあしたー(∩´∀`)∩

 

Sponsor Link